RC★ miniQLO MOA RTR

2012年2月14日 (火)

ミニクロ RTR カスタム 完成

ミニクロ RTR カスタム 完成

完成しました。
一応、今回はモデルがいまして
カーズにでてくるサージをパクってみました。
もう少しボディ色がうすい方が良かったですね。
ドアが開くので充電も大丈夫です。

R0021293_2

R0021240

R0021244_2

続きを読む "ミニクロ RTR カスタム 完成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

miniQLO MOA RTR ボディ

miniQLO MOA RTR ボディ

先日フリマにてビートルをゲット!
今回は何色に塗装しようかなと妄想中
とりあえずフェンダーはカット

R0020915

続きを読む "miniQLO MOA RTR ボディ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ミニクロ カンチレバー その2

ミニクロ カンチレバー 

前もカンチレバーにしてみました。
パーツはミニ四駆のローラーワイドマウントセットです。

R0021125

続きを読む "ミニクロ カンチレバー その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

ミニクロ カンチレバー 引きバネ

カンチレバー 引きバネ

フロントをドゥループ
リアをカンチレバーにしてみました。
今回は引きバネを付けてみました。
けっこう引きが強いのですがこのカンチレバーは意味があるのだろうか?
それと左右が独立してしまうのはアリなのだろうか?
少しだけ動画もあります。

R0021174_2

続きを読む "ミニクロ カンチレバー 引きバネ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

タイヤ ウエイト 

タイヤ ウエイト 

またしてもタイヤのウエイトは100均で買ったマグネットテープを巻き付けました
フロントに約40グラムづつ、リアには硬めのスポンジをパンパンにいれました。

追記

40は重過ぎていつも登ってくれる所がダメになってしまったので
フロント35
リア28
にしてみました。


R0020963_2


続きを読む "タイヤ ウエイト "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ミニクロ ミニプロポ

ミニクロ ミニプロポ

最初にminiQLO MOA RTRの記事を見た時に
プロポと受信機だけが欲しかったのだが。
なぜならナノクロのプロポが3歳児にはピッタリだったため。
これならちゃんとバックもできますしね。
落とさぬようにネックストラップを付けてあげました。

R0020879_2

R0020883_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

モーターの配線

モーターの配線

モーターの配線が細すぎて切れてましたのでホットボンドで補修。
多分バラした時だと思うのですが?ナノクロの時にも同じ事をしたな。
そして記事もかぶってるし。

R0020877

R0020878

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

miniQLO MOA RTR 分解

miniQLO MOA RTR 分解

早速ミニクロをバラしてみた。
バッテリーにたどり着くのにとてもアクセスしずらい!
今はこのBOXがネジ4本でとまっているがマジックテープで載せといた方がいいかも

R0020874_2

続きを読む "miniQLO MOA RTR 分解 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

miniQLO MOA RTR 開封

miniQLO MOA RTR 開封

miniQLO MOA RTR本日届きました。
少しだけ走らせましたがパワー不足のような感じと
ステアリングをおもいっきり左に切るとたまにカクカクっとした動きになる

あと、少しだけ動画もあります。

R0020853_2

続きを読む "miniQLO MOA RTR 開封"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

miniQLO MOA RTR

miniQLO MOA RTR

miniQLO MOA RTRの出荷がはじまったようで
正月休みにいじりたかったのですが、我家にくるのは4〜5日らしい残念
なのでみなさんのブログに期待し妄想にふけようかと

本当はプロポと受信機だけでもいいんですけどね。

rctraxのHPにパーツやらが載っているのですが
うまく表示されません。

1

続きを読む "miniQLO MOA RTR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)